Top Page   Gallery   季節の花   写真教室「彩華」   HertView   Profile

Photo Work Study 
Heart View

ハートビュー

設立:2011年3月

設立の思い
  
フォトクラブ イオでは多くの仲間や先生方のおかげで、ずいぶん写真が撮れるようになりました。単写真ではこれといった欠点がなくなり、写真に対する考え方も腕も上達した方々とともに・・・次のステージに進みたいと思います。そのステージでは短編小説のようにあるいはエッセイのように、あるいは歌や音楽のように写真で一編の物語をつくろうといものです。撮りたいものが撮りたいように撮れるようになったら、次は写真でストーリーを構成することを楽しみたいという思いで設立しました。

主旨

タイトルを決めてその中身・内容を複数点の写真で(たとえば30点あるいは50点の写真で)構成して伝えることを主眼とます。小説がペンで、音楽が楽器で物語を伝えるように私たちは写真で物語を伝えることを勉強したいと思います。好きな被写体に思いを寄せながらストーリーをつくりましょう。どういうストーリーを作るか、そしてその物語を完成させるためにはどういう写真を撮ればいいか、それをどう構成していけばいいかを学ぶ場とします。納得できる物語ができたら個展で発表する、あるいは写真集にまとめる、あるいはカレンダーをつくる等といったことを目標とします。
もちろん、単写真にこだわり、そのクオリテイーを向上させることもOKです。

活動内容     

●例会
    都度。13:30〜17:00
    
    開催場所:国分寺市
    内容 @作品(プリント30〜50点)を並べ、タイトル(テーマ)と主旨をコメントする。
        A意見交換、講師によるアドバイス
          講師  三輪薫 先生  山口高志先生  黒部一夫先生  田ノ岡


*例会は原則として自由参加です。ただし、個人指導を重点におこなうため各回、定員制です。
 参加費用等も含めて 参加希望者は事前に下記メール(田ノ岡)にてご連絡下さい。
     



The copyrights are held by Tetsuya Tanooka all rights reserved.